ホノルル現地編1〜レース前日まで〜(よくある質問)

第一期のエントリー開始は、7月上旬以降を予定しています。本大会ならびに関連イベントの開催・運営に際し、ホノルルマラソン協会は、米国、ハワイ州、ホノルル市の判断に従い、内容を変更する可能性がありますので予めご了承ください。
なお、ご案内している内容に変更が生じた場合には、速やかに当ホームページにてお知らせいたします。
2020年大会運営に関連した最新情報はこちら

Q1

ホノルルについてからの手続きを教えてください。
A1

イベント前日の夕方までに、ハワイ・コンベンションセンターのパケット・ピックアップ会場でナンバーカード(ゼッケン)をお受け取りください。
詳細はこちらをご覧ください。
Q2

引換票がないと、ナンバーカードを受け取れませんか?
A2

ナンバーカード引換票が無くてもナンバーカードを受け取ることができます。写真つき身分証明書(パスポートなど)を、パケットピックアップ会場にお持ちください。
  

※手順:

1.「パケット・ピックアップ会場」入り口で係員に引換票を持参していないことを伝え、会場内にお入りください。

2.入り口の左奥にある「ナンバー確認(Bib Number Check)デスク」でご自分の番号を検索し、所定用紙に番号とアルファベット氏名を記入してください。

3.用紙を「引換票」の代わりとして、本人確認のための身分証明書(パスポートなど)とあわせて、ナンバーカード受け取りデスクの係員にご提示ください。

Q3

ホノルルでエントリーをしたいのですが、どうすればよいですか?
A3

イベント前日までレイトエントリーにてお申し込みいただけます。受付日時はナンバーカード受け取りと同じです。エントリー料は各種目の概要をご覧ください。
※日本にお住まいの方は、12月のレイトエントリーよりも前に、ホノルル現地でエントリーすることはできません。
※10K ラン&ウォークやカラカウア メリーマイルにお申し込みの場合、ご希望サイズのTシャツをご用意できないことがありますので、予めご了承ください。
Q4

「衣類預かりサービス」について教えてください。
A4

大会前日に着替えやタオルなどを預けておき、フィニッシュ後に受け取るサービスです(フルマラソン、10Kラン&ウォークとも利用可)。
詳細はこちらをご覧ください。
Q5

パケット・ピックアップ会場には日本語のわかる係員はいますか?
A5

会場内に日本語を話せる係員がおりますので、何か不明な点がありましたらお気軽に話しかけてください。
ホノルル在住の日系人の方が多数ボランティアとして参加されますが、全ての方が日本語を話せるわけではありません。
 

ホノルルマラソン ニュースレター(無料)に登録して最新情報をゲット

 
 

ニュースレター(無料)にご登録いただくと「ホノルルマラソン」および
「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」大会最新情報をいち早くお届けします

 

ニュースレターに登録

 

ニュースレター メールアドレス変更・登録解除はこちら

         

Major Sponsor

             

Supporting Sponsors