本大会ならびに関連イベントの開催・運営に際し、ホノルルマラソン協会は、米国、ハワイ州、ホノルル市の判断に従い、内容を変更する可能性がありますので予めご了承ください。
なお、ご案内している内容に変更が生じた場合には、速やかに当ホームページにてお知らせいたします。
また、エントリー受付は大会の開催及び大会参加やハワイへの渡航を保証するものではありません。
エントリー後の返金対応はいかなる場合もお受けでき兼ねますので、必ずご自身で最新情報をお確かめの上、ご自身の責任でエントリーをご判断ください。
新型コロナウィルス関連対応についての最新情報はこちら

フルマラソン概要

制限時間はありませんので、ご自分のペースで走っていただけます。

 


種目名 フルマラソン(42.195km)
フルマラソン車椅子競技部門(42.195km)
開催日時 フルマラソン車椅子競技部門:2021年12月12日(日) 午前4時55分スタート(予定)
フルマラソン:2021年12月12日(日) 午前5時スタート(予定)
コース アラモアナ公園をスタートした後、世界的に有名なワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドを経てハワイカイで折返し、カピオラニ公園でフィニッシュするという、壮大なシーサイドコースです。
コースの高低については、ダイヤモンドヘッド付近の短い坂を除けば、ほとんどが平坦で走りやすいコースになっています。
コース上の17箇所にエイドステーション(給水所)が設置され、すべてのエイドステーションに医療スタッフが待機しています。
コースマップはこちら
定員 なし
参加資格

大会当日7歳以上の方。
ただし、未成年者には以下の条件を満たすこと
20歳未満の方 親権者の同意と署名が必要
7~14歳の方 保護者の方が常に一緒に行動
新型コロナウイルスワクチン接種済みで、海外渡航用ワクチン接種証明書を提示できる方
ただし、13歳未満の場合はワクチン未接種でも参加可能

制限時間

制限時間無し
※全ての参加ランナーはタイムにかかわらず完走することができます。
※交通規制解除後は歩道へと移動をお願いしますが、フィニッシュタイムは計測されます。

完走記念品

完走Tシャツ、完走メダル、完走証

年齢部門

年齢別部門は自動的に登録されます。男女それぞれ15~19歳、20~24歳、以後5歳刻みで95~99歳、100歳以上の各部門で、男女別に上位3名が入賞となります。(14歳以下の賞はありません)

チーム部門

決定次第本サイトでご案内いたします。

表彰

決定次第本サイトでご案内いたします。

車椅子参加

日常使用の車椅子での参加を希望される場合には、事前にご案内やご確認したいことがありますので、エントリーされる前に日本事務局へお問い合わせください。
※車椅子競技部門ではなく、一般レースでのご参加となります。当日は赤色点滅ライトを装着し、ランナーの一番後ろからゆっくりとスタートしていただきます。
※交通状況等により、大会役員が車椅子参加者の安全なレース続行が難しいと判断した場合は、その場で止めて、途中棄権していただく場合がありますので、予めご了承ください。

申込方法

オンラインエントリー
期間と料金はこちら
手続きの詳細はこちら

注意事項

大会要項、各種目の概要、参加規約、大会注意事項などをよくお読みいただき、ご理解・ご承諾いただいたうえでお申し込みください。

 

 

ホノルルマラソン ニュースレター(無料)に登録して最新情報をゲット

 
 

ニュースレター(無料)にご登録いただくと「ホノルルマラソン」および
「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」大会最新情報をいち早くお届けします

 

ニュースレターに登録

 

ニュースレター メールアドレス変更・登録解除はこちら

OFFICIAL AIRLINES

SUPPORTING SPONSOR