公式サイト内の情報は事前の案内無く変更される場合がございます。予めご了承ください。

ホノルルマラソン2021 プレエントリーのご案内

ホノルルマラソン日本事務局では、12月にハワイ・ホノルルで開催を予定するホノルルマラソン2021に向け、日本在住者を対象に、6月4日(金)よりプレエントリーを開始いたします。
プレエントリーは、料金の決済を伴わず、エントリーの事前登録ができるものです。なお、本年も、前回初の開催となり多くの方にご参加いただいたオンライン・ランニング・イベント「ホノルルマラソン・バーチャル・ビーチフェス2021」も併催いたします。

本年度の大会は12月12日(日)の開催を予定しておりますが、新型コロナの感染状況を鑑み、より安全なレース運営のため、大会概要が変更となる可能性があり、それぞれのレース・イベントに定員が設けられる場合もあります。定員が設定された場合には、プレエントリーをされた方々に先着順で正式エントリーの権利が獲得できます。
プレエントリーされた皆さまには、10月上旬頃に、エントリー料のお支払いについて改めてご案内し、エントリー料の決済をもって正式なお申込みとなります。

プレエントリーの詳細については以下をご覧ください。

また、ホノルルマラソンファンの皆様に感謝の気持ちをこめて、7月31日(土)までにプレエントリーをされた方の中から抽選で1,800名様に「ミズノ製ホノルルマラソン オリジナルTシャツ」が当たる、「プレエントリー Tシャツプレゼントキャンペーン」を実施いたします。

プレゼントキャンペーンの詳細はこちら

プレエントリー対象種目
フルマラソン、フルマラソン車椅子競技部門、10K ラン&ウォーク、カラカウア メリーマイル
※各種目の詳細は、本サイト内の各種目の案内ページをご覧ください。
※ホノルルマラソン・バーチャル・ビーチフェスは対象となりません

プレエントリー受付期間
2021年6月4日(金)~2021年9月中旬(予定)
※定員が設定された場合は、各種目ごとに先着順で本エントリーの権利を付与いたします。

本エントリー開始時期
2021年秋頃を予定/プレエントリー登録をされた方にエントリー料のお支払いについてご案内し、決済をもって正式エントリーとなります。

プレエントリー登録方法

1:マイページにログイン。
本サイト内の「マイページはこちら」よりアクセスしてください。
マイページ作成がお済みでない方は、メールアドレスとパスワードを登録して、マイページのアカウントを作成してください。
※同一アカウント(同一マイページ)から複数の方がエントリーをすることはできません。
※マイページ作成には、固有メールアドレスが必要です。複数の方が同一メールアドレスを登録することはできません。日本事務局からのメール(@honolulumarathon.jp)が受け取り可能なメールアドレスをご登録ください。

マイページへのログインはこちら

2:大会名(ホノルルマラソン2021プレエントリー)を選択

3:お申し込みになる種目を選択。
※複数の種目をお申し込みになる場合は、種目ごとに1回ずつ手続きをしてください。
※フルマラソン、10Kラン&ウォークの両方にお申し込みいただくことはできません。

4:プレエントリー登録フォームに必要事項を入力し、同意書に同意。
※完走予想タイム別にスタートの位置や順番が設定される予定です。ご同行者と一緒にスタートしたい場合は、同じ完走予想タイムを選択してください。
※大会のTシャツ(完走Tシャツ・参加記念Tシャツ)はUSサイズです。
大会Tシャツのサイズ表はこちら
※7月31日(土)までTシャツプレゼントキャンペーンを実施します。プレゼントキャンペーンのTシャツは、大会のTシャツとはデザインや大きさが異なります。
プレゼントキャンペーンのTシャツサイズ表はこちら
プレゼントキャンペーンの詳細はこちら

5:入力内容確認後、登録完了
入力内容確認後、「次へ」ボタン押下でプレエントリー登録完了。プレエントリー登録完了メールが送信されます。
※プレエントリー登録手続時に決済手続きはありません。

プレエントリー登録後のお手続き

2021年秋頃に、エントリー料金支払いについてご案内します。
本エントリーに進まれる方は、エントリー料金支払期間内に、オンラインにてクレジットカード決済手続きを行ってください。決済手続きの完了をもってエントリー受付完了となります。
支払方法の詳細については、2021年秋頃に、本サイトでご案内するとともに、プレエントリー登録された方へメールでお知らせいたします。

注意事項

1)プレエントリーは日本にお住まいの方を対象とし、申込方法はオンラインでのお申し込みのみとなります。用紙や電話・メールなどでのお申し込みはできません。
なお、本エントリーにお進みいただく場合の支払方法は、オンラインでのクレジットカード決済のみとなります(ご利用いただけるカード:VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Club)。予めご了承ください。

2)大会要項、各種目の概要、大会注意事項などをよくお読みいただき、ご理解・ご承諾いただいたうえでプレエントリーを行ってください。エントリーをしていただくにあたっては、「権利放棄と責任免除の同意書」に同意いただく必要があります。 
なお、未成年の方は親権者のご同意が必要です(本エントリーされる場合は、決済手続き後7日以内に親権者同意書のご提出が必要となります)。

3)登録内容の訂正は、9月中旬までに日本事務局へご連絡ください。また、種目変更(フルマラソンと10Kラン&ウォークの変更)を希望される場合は、お早めに日本事務局へご連絡ください。ただし、定員が設けられた場合は、定員に達した種目への変更はお受けできません。
日本事務局へのご連絡の際は、メールまたはお問い合わせフォームで、「お名前(フルネーム)、ご登録メールアドレス、種目」と、「訂正・変更内容」をお知らせください。
なお、本エントリー受付(決済手続き完了)後は、名義の変更、種目・イベントの変更、Tシャツサイズの変更、完走予想タイムの変更、キャンセル、返金はできませんので、予めご了承ください。

4)設定された本エントリーのエントリー料金支払期間内にクレジットカード決済手続きを完了されない場合は、プレエントリーでの優先順位は無効となります。
なお、定員が設けられない場合は、プレエントリーでご登録いただいたエントリーデータは、本エントリー受付期間中はそのままご利用いただける予定です。

5)プレエントリーの実施は、2021年大会の開催を保証するものではありません。
本大会ならびに関連イベントの開催・運営に際し、ホノルルマラソン協会は、アメリカ合衆国、ハワイ州・ホノルル市・郡、その他の公的機関の判断・指示に従い、内容を変更する可能性があります。ご案内している内容に変更が生じた場合は、速やかに本サイトにてお知らせいたします。

6)プレエントリーは、エントリーの事前予約となりますが、プレエントリーした方が本エントリーをする義務を負うものではありません。

7)今年度の大会には定員が設けられる可能性があります。定員が設けられた場合には、プレエントリーの先着順をもって本エントリーの権利を付与いたします。

Tシャツプレゼントキャンペーンはこちら
 

ホノルルマラソン ニュースレター(無料)に登録して最新情報をゲット

 
 

ニュースレター(無料)にご登録いただくと「ホノルルマラソン」および
「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」大会最新情報をいち早くお届けします

 

ニュースレターに登録

 

ニュースレター メールアドレス変更・登録解除はこちら

Sponsors