本大会ならびに関連イベントの開催・運営に際し、ホノルルマラソン協会は、米国、ハワイ州、ホノルル市の判断に従い、内容を変更する可能性がありますので予めご了承ください。
なお、ご案内している内容に変更が生じた場合には、速やかに当ホームページにてお知らせいたします。
また、エントリー受付は大会の開催及び大会参加やハワイへの渡航を保証するものではありません。
エントリー後の返金対応はいかなる場合もお受けでき兼ねますので、必ずご自身で最新情報をお確かめの上、ご自身の責任でエントリーをご判断ください。
新型コロナウィルス関連対応についての最新情報はこちら

エントリー手続き編(よくある質問)

Q1

パソコンやスマートフォンを持っていませんが、エントリーできますか?
A1

ご家族やご友人がお持ちのパソコンやスマートフォンなどからオンラインエントリーしていただくことは可能ですが、申し込まれる方(大会に参加される方)お一人様につき一つの固有メールアドレスが必要となります。
ご家族やご友人のパソコンやスマートフォンからエントリー手続きをしていただいてもかまいませんが、必ず大会に参加される方が、「権利放棄と責任免除の同意書」及び「個人情報等の取扱い等に関する同意書」の内容をよくお読みになり、同意された上で、エントリー手続きを行ってください。
オンラインエントリーを受け付けた時点で、「権利放棄と責任免除の同意書」及び「個人情報等の取扱い等に関する同意書」の内容に対して、参加者ご本人様の同意をいただいているものとみなします。

 

 

Q2

クレジットカード決済ができません。クレジットカード以外に支払方法はありませんか?
A2

オンラインエントリーは、クレジットカード限定でのお支払いとなります。
データ登録後に、クレジットカード決済画面に進めない場合は、以下をご覧ください。
ご利用ブラウザのバージョンが古い場合や、通信環境が安定していない場合、パケット制限がかかっている場合等は、決済画面に進めないことがあります。
決済に進めない場合は、ブラウザ(Firefox、Safari、Google Chrome、Microsoft Edge)を最新バージョンに更新後(Internet ExplorerではMicrosoftがサポート対象としているバージョンに限ります)、安定した通信状況下で、改めて決済手続きを試みてください。
別の端末やブラウザをご利用いただくことで解決することもあります。
改めてクレジットカード決済手続きをする場合の手順:
マイページにログイン → エントリー履歴(スマートフォンの場合は三本線タップで表示)をクリック → 過去にエントリーした大会一覧で該当種目の「大会名」または「エントリー日」をクリック → エントリー履歴詳細の最下部「エントリー料のお支払い」ボタンをクリック → クレジットカード決済手続
なお、クレジットカードをご利用になれない場合は、日本事務局へEメールでお問い合わせください。
Q3

TシャツサイズはUSサイズと聞きましたが、サイズの目安を教えてください。
A3

フルマラソン、10K ラン&ウォーク、カラカウア メリーマイルとも、US(アメリカ)サイズとなり、 男性サイズ、女性サイズを用意しております。サイズにもよりますが、USサイズは日本サイズよりもおおよそ一回りほど大きいつくりです。
サイズの目安はこちら
Q4

申し込み種目の変更やキャンセルはできますか?
A4

申し訳ありませんが、エントリー受付後(決済手続き完了後)のキャンセル(返金)や、種目・イベントの変更、名義の変更、権利の譲渡はお受けできません。
別の種目への参加をご希望の場合は、新たに、希望種目のエントリーをしていただくことなります。
※追加でフルマラソンまたは10Kラン&ウォークをお申し込みになる場合は、オンラインエントリーができませんので、日本事務局へ追加分の申込方法をお問い合わせください。
Q5

ランニングナンバー(ゼッケン番号)を連番にしてもらえますか?
A5

連番のご希望はお受けできません。エントリーデータはシステムで自動的に種別した後に、完走予想タイム別にナンバー(ゼッケン番号)を附番します。オンラインエントリーの手続きを連続して行っても、連番とならないケースがありますので、予めご了承ください。
Q6

エントリー登録内容を確認や訂正することができますか?
A6

オンラインエントリーされた方は、マイページのエントリー履歴に表示されている、申し込まれた「大会名」をクリックすると登録内容をご確認いただけます。
訂正がある場合は、11月中旬までに日本事務局へEメールで(info@honolulumarathon.jp)ご連絡ください。ただし、完走予想タイム、完走Tシャツや大会記念Tシャツのサイズは原則変更できません。

 

 

マイページへのログインはこちら

Q7

ナンバーカード(ゼッケン)は事前に郵送されてきますか?
A7

ナンバーカード(ゼッケン)は郵送しません。ホノルル現地のホノルルマラソンEXPOでお受け取りください。
日本でオンラインエントリーされた方には、「ナンバーカード(ゼッケン)引換票」を11月下旬に登録メールアドレス宛てに送信します。
Q8

「ナンバーカード引換票」を印刷できません。どうしたらよいですか?
A8

ホノルルでのナンバーカード引換時に、スマートフォンやタブレットの画面で、「ナンバーカード引換票の部分(ナンバー、アルファベット氏名、性別などが記載されている部分)」を表示できれば印刷は不用です。
印刷もしくは画面表示ができない場合は、ナンバーカード受取会場へ、写真つき身分証明書(パスポートなど)をお持ちください。

 

 

 

ホノルルマラソン ニュースレター(無料)に登録して最新情報をゲット

 
 

ニュースレター(無料)にご登録いただくと「ホノルルマラソン」および
「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」大会最新情報をいち早くお届けします

 

ニュースレターに登録

 

ニュースレター メールアドレス変更・登録解除はこちら

OFFICIAL AIRLINES

SUPPORTING SPONSOR