第1回ホノルルマラソンが開催されたのは1973年。心臓病専門医の「心臓病のリハビリと予防のためには、LSD(長距離をゆっくり走る)でフルマラソンを走るのが良い」という考えに基づき始められた、いわば、「健康市民マラソン」の元祖ともいえる大会です。
1973年の参加者はわずか162名でしたが、今では毎年約3万人、そのうち日本からは1万人を超える参加者が集います。多くのランナーに愛され続ける「ホノルルマラソン」の50年の歩みを写真とともにご紹介します。
ニュースレター(無料)にご登録いただくと「ホノルルマラソン」および「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」大会最新情報をいち早くお届けします
ニュースレターに登録
ニュースレター メールアドレス変更・登録解除はこちら
バラエティ溢れる楽しいコンテンツをたくさんご用意しています!みんなで50回目のホノルルマラソンを楽しみつくそう!
登録無料でどなたでもメンバーになれる、熱量が伝播し合うハートフルなコミュニティで、ホノルルマラソンをもっと楽しもう!
オリジナルアイテムがご購入いただけます。※LINEでお友達登録いただくと、より簡単にご購入いただけます。
あなただけのスマホケース。
撮影ポイントにいるカメラマンがあなたの勇姿を撮影します。