お笑いタレントの小島よしおさんが応援サポーター&ランナーに決定!

ホノルルマラソン日本事務局は、2023年12月10日(日)に開催する「ホノルルマラソン2023応援サポーター&ランナー」として、お笑いタレントの小島よしおさんを任命いたしました。

小島よしおさんは、フルマラソンに参加するほか、大会前日の「カラカウアメリーマイル」にも参加します。
フルマラソンでは、サブ4の実力を持つ小島よしおさん。
マラソン当日は、応援サポーターとして、参加者みなさんの完走を達成するサポートとなるよう、ランナーの皆さんに声掛けをしながら走っていただく予定です。
ランナーの皆さんにはコース上で、小島さんからダイレクトに応援の声掛けをもらえるチャンスがあるかも。

今回の応援サポーターの就任にあたり、
「ホノルルマラソン応援サポーター&ランナーに選んでいただいたことを本当にうれしく思います。ホノルルマラソンと聞いて頭に浮かぶのは、みんなが実に楽しそうに走っているということです。もちろん自分の記録と戦っている人もいるとは思いますが、すべての人が“すてきな想い出をつくりに来て、間違いなくつくることができている”そんな印象です。ホノルルマラソンの目標は、一緒に走るランナーのみなさんをひとりでも多く楽しませること。もちろん自分も楽しみながら。鼓舞できるようなギャグもいっぱい持っているので、みんなが笑顔になる、元気になれる、そんなランにしたいですね。」
と抱負を語っています。

ホノルルマラソン公式サイト・SNSアカウントでは、小島よしおさんの応援メッセージをご紹介の予定です。どうぞお楽しみに!

小島よしおさんプロフィール

1980年生まれ。沖縄県生まれ千葉県育ち。
早稲田大学卒業。
2007年に「そんなの関係ねえ」のギャグでブレイク。

ランニングは2016年10月にゲスト参加した大町アルプスマラソンをきっかけに本格的に始動。コロナ禍でも一人、LSDやスピード走を続け月に150km以上走っていた。

自己ベスト
フルマラソン3時間59分59秒(2017年おかやま)
ハーフマラソン1時間41分14秒(2017年仙台国際)
 
今年、TBS春のオールスター感謝祭の名物企画“赤坂5丁目マラソン”で初優勝 インタビューでは、「テレビの前のピーヤ達、努力は裏切らないよ!」と呼びかけた。

 

ホノルルマラソン ニュースレター(無料)に登録して最新情報をゲット

 
 

ニュースレター(無料)にご登録いただくと「ホノルルマラソン」および
「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」大会最新情報をいち早くお届けします

 

ニュースレターに登録

 

ニュースレター メールアドレス変更・登録解除はこちら