毎年多くの日本人が参加し、素晴らしいハワイの景色や、アロハスピリッツを味わえるJALホノルルマラソン。今年は現地時間12月8日(日)午前5時にスタートします。

この度、イギリス出身のアーティスト、MiChiさんがJALホノルルマラソン2013のオフィシャルアーティストに決定、本年のホノルルマラソンに参加し、自身初のフルマラソンにも挑戦します。MiChiさんは、オフィシャルアーティストとして、8月にJALホノルルマラソン2013オフィシャルテーマソングとして新曲をリリースするほか、ホノルルマラソン協会日本事務局主催のランニングイベントへの参加も予定されています。また、現地では、大会の前々夜祭であるルアウ(カーボローディングパーティー)でも歌声を披露、大会を盛り上げていきます。詳しくはこちらのサイトで随時発表します。

オフィシャルアーティスト決定に際し、「今回初のフルマラソンに挑戦する事になって、やっぱり思い続けると夢は叶うもんなんだ!!と改めて確信しました。日本にきて、最初はダイエットの為に始めたランニング。当時は5分走っただけで息切れしてしまうようなレベルでした(笑)。それでも懲りずに毎日ちょっとずつ続けていると徐々に楽になって、楽しみをわかるようになって、今ではランニングの無い人生なんて想像ができないぐらいハマってしまいました!」とMiChiさん。また初マラソン挑戦については「自分をもっともっと高めるためにいつか、フルマラソンを走ってみたいなと強く思ってはいたものの、このきっかけをいただいてなければ、きっと実際に走るまでには数年かかっていたような気がします。」と語っています。

楽曲については「ランニングが自分に与えてくれた事、そして教えてくれたこと、ランニングへの恩返しの気持ち、そして全てのランナーが気持ちよく走り続けられるように感謝の気持ちをこめて曲作りに励みたいと思います!」と、ランナーの応援歌への意気込みを語りました。

130812_img_01 <MiChiプロフィール>
イギリス生まれ、幼少期を神戸で過ごし、再びイギリスへ。18才で再び日本(東京)へ戻り、本格的な音楽活動をスタート。東京のクラブ・シーンで瞬く間に話題となる。
2008年6月、1st. ALBUM『Michi Madness』をインディーズよりリリース。先行配信したiTunesで、史上初のダンスチャート1・2・3位独占(2回)、アルバム総合チャート1位など破格のチャート・アクションを記録。10月Single『PROMiSE』でメジャーデビュー。配信・CDともにヒット。その後も、ドラマ主題歌、CMソングなど、数々のヒット曲を飛ばし、2009年9月、待望の1st Full ALBUM「UP TO YOU」をリリースし、オリコンのアルバムウィークリーチャートで初登場4位を記録!アルバムリリース後、映画主題歌「Together again」、初となるコラボ・シングル、MiChi×the telephones「WoNdeR WomaN」、などシングルをリリースし、2012年3月、2nd ALBUM「THERAPY」をリリース。The Japan Timesの記者が選ぶ“BEST OF 2012”を受賞した。2013年1月より、マンスリーライブをスタート。毎月SOLD OUTが続いている。

MiChi オフィシャルWEBサイト http://www.michiness.com/