“オフィシャル・ランニング・パートナー”としてアンダーアーマーが参加ランナーをサポート!

JAL_UA_composite_w:b

このたび『JALホノルルマラソン』の、新スポンサーとして、アンダーアーマーが「オフィシャル・ランニング・パートナー」に決定、ホノルルマラソンの参加ランナーに対し、様々なサポートを行ってまいります。

今回のオフィシャル・ランニング・パートナーの決定に伴い、『JALホノルルマラソン2014』では、大会のフィニッシャーズTシャツがアンダーアーマー製となるほか、現地ホノルルでは、大会の前後には、アンダーアーマーならではの高機能素材を使用したランニンググッズを中心としたオリジナルオフィシャルスーベニアやシューズの販売を実施いたします。また、アンダーアーマーによるJALホノルルマラソンの参加ランナーに役立つ情報が満載のスペシャルサイトの開設も10月中旬に予定しています。

日本国内では、株式会社ドーム(本社:東京都品川区、代表取締役:安田秀一)が、商品を展開するアンダーアーマーは、1996年にアメリカで創業、「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“です。ランニングフットウェア市場においては2011年の参入以来、“To Make All Athletes Better”のブランドミッションのもと、ランナーのパフォーマンスを最大限引き出すためのシューズおよびウェアの商品開発、販売のほか、ランニング専門施設「アンダーアーマー ランナーズハウス中野」の設立、ランニングイベントの実施などの取り組みを行っています。

 JALホノルルマラソンは新たなスポンサーとしてアンダーアーマーを迎えることで、大会の更なる発展を期するとともに、すべての参加ランナーの皆さんにより楽しんでいただける大会を目指します。

 

UAロックアップ_黒_300■UNDER ARMOUR  (アンダーアーマー)
「アスリートを進化させる」ことをミッションに掲げる“パフォーマンスアスレチックブランド“。近年急速に普及した身体にフィット(密着)するアスリートのためのウェアの発祥ブランドであり、汗を素早く吸収、発散し、身体を常にドライで快適に保つウェアなど、アスリートのパフォーマンスを最大限に引き出す商品開発に取り組んでいます。米国本社での売上高は2010年10億ドル、2013年23億ドルと伸び続け、時価総額は110億ドルを突破。1996年の創業以来驚異的な成長を続けています。

 

domelogo_nvy_300■株式会社ドーム
1996年創業。テーピングの取扱いからスタートし、現在はスポーツプロダクト(アンダーアーマー)やスポーツサプリメント(DNS)、パフォーマンスディレクション(ドームアスリートハウス)などの事業を展開しています。ドームは「社会価値の創造」という理念のもと、スポーツを通じた豊かな社会づくりに貢献できるよう努力してまいります。