事務局からのお知らせ

JALホノルルマラソン2018 大会アンバサダーに 渡辺麻友さん(元AKB48)が就任!

このたびホノルルマラソン日本事務局は、元AKB48メンバーの渡辺麻友さんがJALホノルルマラソン2018大会アンバサダーに就任することを発表しました。

今年のJALホノルルマラソンは、129()に、ハワイ、ホノルルで開催します。

渡辺麻友さんは、今回、大会アンバサダーとして、ホノルル現地で、参加される皆さんの完走を様々な形で応援、サポートします。マラソンのスタート地点では、リフト上から参加ランナーに声援を送り、スタートするみなさんを勇気づけ ます。また、沿道では、渡辺さんオリジナルの応援をするほか、コース上のエイドステーションでは、ボランティアスタッフの一員としてドリンクの手渡しサービスも実施します。運がよければ、直接ドリンクを受け取ることができるかもしれません。

いずれも、限定された時間ではありますが、渡辺麻友さんが、ゴールを目指す参加ランナーを全力でサポートします。

そのほか、大会の前々夜、金曜日に開催されるライブが楽しめるオフィシャルイベント、アロハフライデーナイトでは、トークセッションも実施、前日土曜日の朝に開催される1マイル(1.6キロ)走るランイベント「カラカウア メリーマイル」にも参加を予定しています。

渡辺麻友さんは今回の大会アンバサダー就任にあたり、「ボランティアの方々と共に、ランナーの皆さんを精一杯サポートしたいと思います。私オリジナルのサプライズ応援で、当日は応援したいと思っています。スタート時に上がる花火が感動的と聞いているのでとても楽しみです。ホノルルマラソンは制限時間がないので、みんながゴールできる大会で、 幅広い年齢層の方々が参加するので、さまざまな人のゴールに立ち会えるのも楽しみです。」と語っています。

 

<渡辺麻友さん プロフィール>

1994326日生まれ。埼玉県出身。

2007年からAKB483期生として活動を開始し、2014年に行われた第6AKB48総選挙で1位に輝く。

第一回目のAKB48総選挙から全て7位内にランクインした唯一の神7

2017年大晦日のNHK紅白歌合戦を最後に11年間在籍したAKB48を卒業。

テレビドラマ出演、主演作には、テレビ東京「さばドル」、フジテレビ「戦う!書店ガール」、テレビ朝日「サヨナラ、えなりくん」、

東海テレビ「いつかこの雨がやむ日まで」など。

また、20185月に自身初となるミュージカル「アメリ」に主役として出演。

最近では、ヤクルト本社製品「ヤクルトのはっ酵豆乳」のイメージキャラクターを務めるなど、多岐に渡って活躍中。

 

ホノルルマラソン ニュースレター(無料)に登録して最新情報をゲット

 
 

ニュースレター(無料)にご登録いただくと「ホノルルマラソン」および
「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」大会最新情報をいち早くお届けします

 

ニュースレターに登録

 

ニュースレター メールアドレス変更・登録解除はこちら

         

Major Sponsor

             

Supporting Sponsors