海外マラソンのなかで最も多くの日本人ランナーが参加し、不動の人気を誇るJALホノルルマラソン(開催日時:12月10日(日)午前5時スタート)。このたび、その記念すべき第45回記念大会の公式應援團としてロックバンド「氣志團」が就任いたしました。ホノルルマラソンの45回を誇るその歴史の中で、初の公式應援團として、綾小路 翔さんを團長にホノルルマラソンに挑戦するランナーを様々な形で応援します。

その目玉企画となるのが、オリジナル書き下ろしのホノルルマラソンオフィシャル応援歌の提供!ゴールを目指すランナー達の背中を押してくれる応援歌は、今後発表を予定しています。 さらに、ホノルル現地では「氣志團」のスペシャルライブも実施します。毎年大会の前々日に開催されていたランナーのためのオフィシャルイベント「ルアウ」が、今年は会場を移して新たに「アロハフライデーナイト」として生まれ変わりました。今年は、公式應援團「氣志團」がメインアーティストとして登場します。参加ランナーはもちろんのこと、応援でハワイに来られた家族や友人の皆さんもご一緒に楽しむことができるディナーボックス付きのオフィシャルパーティです。

今回の公式應援團就任にあたり、綾小路 翔さんは、「ハワイは毎年訪れる大好きな場所です。ホノルルマラソンは、年末の風物詩として子供のころから頭の中にインプットされていたイベントなので、今回関わることが出来て、みんなの励ましになったら嬉しいですね。」とコメントしています。 また、今回の氣志團の公式應援團就任に伴い、様々なコンテンツで、ホノルルマラソンに参加するランナーの挑戦を応援 する應援團特設サイトを公式ウェブサイト内に7月12日より公開いたします。