公式應援團「氣志團」の綾小路 翔さんがフルマラソンに初挑戦!公式應援團特設サイトもオープン

本年12月10日(日)に記念すべき第45回記念大会を迎える「JALホノルルマラソン」。大会史上初の公式應援團に就任したロックバンド「氣志團」團長の綾小路 翔さんが、本大会で自身初のフルマラソンに挑戦します。

初めてのフルマラソンに挑戦する綾小路 翔さんは、「今まで一番長く走ったのが13キロくらい。フルどころかハーフさえ走ったことがないので、すべてが不安といえば不安です。でも、沢山のボランティアの方々に支えられているホノルルマラソンは、ビギナーにやさしい大会だと聞いています。タイムはあまり考えず、ホノルルの景色や空気を感じながらリラックスして走れたらいいですね。」とコメントを寄せています。

また、初フルマラソンに向けて、週2~3回走っているとのことで、「都内で仕事の時は、レコーディングやリハーサルの時に録った音を聞きながら40~50分かけて走って帰ります。また、ツアー中はウエアやシューズを持参して地方でも走っています。知らない街を走る“旅ラン”もいいですね。」とも語っています。

また、今回のマラソン初挑戦発表に合わせ、公式應援團特設サイトを公開いたしました。綾小路さんのトレーニングの進捗状況や、メッセージ、フルマラソン完走のためのトレーニングアドバイスなど、様々なコンテンツで、ホノルルマラソンに参加するランナーの挑戦を応援します。