日頃はホノルルマラソンにご支援賜り誠に有難うございます。

ご存知のように、皆様のご協力の下、お陰さまで当大会も本年で45回目の記念大会を迎えることとなりました。現在、日本のランニング人口は、2,200万人になるとの報告もありますが、今年もランナーの皆さんがホノルルマラソンに参加申し込みをされる時期になってまいりました。

ホノルルマラソン日本事務局では、最新の国内ランニング大会における参加ランナー調査の結果、大会参加ランナーの90%は機会があればホノルルマラソンに参加してみたい、と考えていること、また海外の大会に参加してみたいと考えているランナーは87%いるということが判明しました。

海外で開催される人気度No.1の大会はホノルルマラソンです。2位を大きく離して49.7%のランナーが参加希望を表明しています。

この調査結果を受け、日本事務局ではマラソン初挑戦のランナーに加えて、各地の大会に日頃参加しているランナーを対象にホノルルマラソンの魅力を強力に訴求する企画を急遽、実施いたします。具体的には、8月下旬発行のランニング専門誌各誌10月号にて、4C2Pのホノルルマラソンのタイアップ記事掲載のほか、SNS等での情報発信を実施いたします。

つきましては、ランニング各誌(ランナーズ、ランニングスタイル、ランニングマガジンクリール)より、今回の企画にあわせ、旅行会社様向けの特別価格を別紙の通りご用意いただきました。締め切りまであまりお時間がなく恐縮ですが、御社の集客にぜひご活用いただければと思います。

尚、7月18日現在、日本事務局ではマラソンは前年比107%のエントリーを受け付けており、今年より新設となりました10Kラン&ウォークは、昨年の10Kウォークに比べると、前年比140%と大幅に伸びています。この機会に、ぜひJALホノルルマラソンの45回記念大会の集客にご協力を賜れれば幸いでございます。

 

ホノルルマラソン日本事務局

<各媒体の詳細はこちら>

お問い合わせ、お申し込みは、各媒体社あてに直接ご連絡ください。