エントリー手続き編(よくある質問)

Q1
パソコンやスマートフォンを持っていませんが、エントリーできますか?
A1
ご家族やご友人がお持ちのパソコンやスマートフォンなどからオンラインエントリーしていただくことは可能ですが、申し込まれる方(大会に参加される方)お一人様につき一つの固有メールアドレスが必要となります。
又、必ず大会に参加される方ご自身が、「権利放棄と責任免除の同意書」及び「個人情報等の取扱い等に関する同意書」の内容をよくお読みになり、同意された上で、エントリー手続きを行ってください。
オンラインエントリーを受け付けた時点で、「権利放棄と責任免除の同意書」及び「個人情報等の取扱い等に関する同意書」の内容に対して、参加者ご本人様の同意をいただいているものとみなします。
Q2
クレジットカード決済ができません。決済画面が開きません。
A2
オンラインエントリーは、クレジットカード限定でのお支払いとなります。
データ登録後に、クレジットカード決済画面に進めない場合は、以下をご覧ください。

 

 

■改めて、決済手続きをする場合の手順
1.「マイページ」にログイン
2.「エントリー履歴」を選択(スマートフォンの場合は三本線をタップ)
3.「エントリーした大会一覧」で、該当種目・商品の「登録日」または「種目・商品」をクリック(タップ)
4.「エントリー履歴詳細」ページ最下部の「エントリー料金のお支払い」ボタンをクリック(タップ)して、クレジットカード決済画面へ

クレジットカード決済画面に移行しない場合(空白になる、エラーメッセージが出るなど)は、ご利用ブラウザのバージョンが古い、通信環境が安定していない、パケット制限がかかっている、などの原因が考えられます。
ブラウザ(Firefox、Safari、Google Chrome、Microsoft Edge)を最新バージョンに更新後(Internet ExplorerではMicrosoftがサポート対象としているバージョンに限ります)、安定した通信状況下で、改めて決済手続きを試みてください。
別の端末やブラウザをご利用いただくことで解決することもあります。
※iPhoneの場合、バージョンによっては標準ブラウザで決済ができない場合があるようですので、Chromeなどで開いてお試しください。

Q3
TシャツサイズはUSサイズと聞きましたが、サイズの目安を教えてください。
A3
男性サイズ、女性サイズを用意しております。サイズにもよりますが、USサイズは日本サイズよりもおおよそ一回りほど大きいつくりです。
サイズの目安はこちら
Q4
申し込み種目の変更やキャンセルはできますか?
A4
エントリー受付後(決済手続き完了後)のキャンセル(返金)や、種目・イベントの変更、名義の変更、権利の譲渡は承ることができません。
別の種目への参加をご希望の場合は、新たに、希望種目のエントリーをしていただくことなります。
※同一開催日のイベントを、追加で申し込むことはできません。該当する方は、日本事務局へ追加分の申込方法をお問い合わせください。
Q5
ランニングナンバー(ゼッケン番号)を連番にしてもらえますか?
A5
連番のご希望はお受けできません。エントリーデータはシステムで自動的に種別した後に、完走予想タイム別にナンバー(ゼッケン番号)を附番します。オンラインエントリーの手続きを連続して行っても、連番とならないケースがありますので、予めご了承ください。
Q6
エントリー登録内容を確認や訂正することができますか?
A6
オンラインエントリーされた方は、マイページのエントリー履歴に表示されている、申し込まれた「種目・商品」名をクリックすると登録内容をご確認いただけます。
訂正がある場合は、11月中旬までに日本事務局へEメールで(info@honolulumarathon.jp)ご連絡ください。ただし、完走予想タイム、完走Tシャツや大会記念Tシャツのサイズは原則変更できません。また、11月上旬以降に氏名や年齢の訂正をご連絡いただいた場合は、ナンバーカードの記載には反映できない場合があります。

 

 

マイページへのログインはこちら

Q7
ナンバーカード(ゼッケン)は事前に郵送されてきますか?
A7
ナンバーカード(ゼッケン)は郵送しません。ホノルル現地のホノルルマラソンEXPO会場でお受け取りください。
日本でオンラインエントリーされた方には、「ナンバーカード(ゼッケン)引換票」を11月末頃に登録メールアドレス宛てにお送りする予定です。
Q8
「ナンバーカード引換票」を印刷できません。どうしたらよいですか?
A8
ホノルルでのナンバーカード引換時に、スマートフォンやタブレットの画面で、「ナンバーカード引換票の部分(ナンバー、アルファベット氏名、性別などが記載されている部分)」を表示できれば印刷は不用です。
印刷もしくは画面表示ができない場合は、ナンバーカード受取会場へ、写真つき身分証明書(パスポートなど)をお持ちください。
Q9
エントリーしましたが参加できなくなりました。記念品を送ってもらえますか?
A9
申し訳ありませんが、参加されない方に記念品をお渡しすることはできません。
参加記念品は参加された方のみ、完走記念品は完走された方のみに、現地(ホノルル)でお渡しします。
Q10
大会中止となった場合や内容が変更になった場合は、エントリー料は返金されますか?
A10
エントリー料は返金されません。
エントリーは、「参加にあたっての注意事項」、「エントリーに関する注意事項」及び「権利放棄と責任免除の同意書」の記載事項を十分にご確認・ご理解いただき、同意いただける方のみ受け付けさせていただきます。
万一、大会が中止になった場合のエントリー権の取り扱いについては、開催中止が決定した際にご案内いたします。
Q11
トレーニングTシャツを申し込みましたが、Tシャツはいつ届きますか?
A10
アーリーエントリー期間限定販売の「トレーニングTシャツ」は、2023年9月中旬以降より順次発送を予定しています。

(2023年8月31日更新)「トレーニングTシャツ」を申し込まれた皆様への発送は完了しました。お手元に届いていない場合は、日本事務局宛にお申込み漢字氏名、登録住所を添えてお問い合わせください(info@honolulumarathon.jp)。

トレーニングTシャツの詳細はこちら

なお、フルマラソン完走Tシャツ、10K ラン&ウォーク及びカラカウア メリーマイルの参加記念Tシャツは、ホノルルでお渡しします。
 

ホノルルマラソン ニュースレター(無料)に登録して最新情報をゲット

 
 

ニュースレター(無料)にご登録いただくと「ホノルルマラソン」および
「ホノルルハーフマラソン・ハパルア」大会最新情報をいち早くお届けします

 

ニュースレターに登録

 

ニュースレター メールアドレス変更・登録解除はこちら